追求夢想

Athletic TrainerとしてNBAを目指す、その道のりの記録
カテゴリ:未分類( 49 )
BOC register
Certified Athletic Trainerになる国家試験、通称BOC Exam。
275ドル(高い!)を支払い、登録しました。
実際の試験日と時間は後日指定します。
4月12日(登録した試験期間の最終日)を指定する予定。
勉強する期間が長い事に越したことはないから。

一発で合格する事は、NBAへの道にとって重要。
NBAシーズンが終わる5月から6月の期間、つまりは次のシーズンのインターンに興味を持ち始める時期に、すでにATCになっておく為に。

まずは2月のウチに、セメスターを通しての課題やらを片付けて、3月をBOC対策に当てられるように計画をすすめていこう。
[PR]
by uk0323 | 2008-02-22 14:56
OPT申請
今日はinternational student officeに行って、OPTの申請。
Walmartで撮った写真には影があって、受理されない可能性があるとのことで、明日ISOが指定する店で撮り直し。
10ドルが無駄になってしまった。
さすがWalmart。

残りの書類には不備がなかったので、明日は取り直した写真を渡しにいくだけ。

なんの問題もなく手続きが済みますように。
[PR]
by uk0323 | 2008-02-15 10:28
写真
アメリカはスーパーボールで盛り上がってます。

OPTを申請するために必要な写真を撮ってきました。
パスポート用の写真で、2枚10ドル。
2,3ドルくらいで撮れるかな、って思ってたんだけどな。

手続き関係でチャンスを潰さないように、早め早めに申請の手続きを終わらせよう。
[PR]
by uk0323 | 2008-02-04 11:40
電話とメール、その後
数日経ちましたが、連絡はまだなし。

内容が、資格取得の報告であって、質問とかではないので、
忙しいシーズン中に返事を期待するのはよくないかな。

まぁ、4月のBOCに合格しなければ話にならないので、
自分のやれる事をコツコツと。
[PR]
by uk0323 | 2008-01-15 13:55
相変わらず
緊張するもんです。
英語での電話。
まして、自分の夢がかかっているワケですから。

自分の情報のアップデートとして
Knicksのトレーナーにはメールを、
Magicのトレーナーには留守電を残しました。

これから数日は、メールチェックの時と、電話がなった時の緊張感が増す事でしょう。
[PR]
by uk0323 | 2008-01-11 06:34
CES 終了
CESの全過程、そしてFinal Examをパスし、
無事にCertificationを得た。

NY KnicksとOrland Magicのトレーナーに、この結果を報告しよう。
心の準備をしてから。

シーズンど真ん中の今。
連絡を取るタイミングとして正しいのかが、気になるけど。
シーズン終盤の方がいいのかな。

でも、今、一度連絡を取って、自分を思い出してもらい、
4月にBOCをパスして再び連絡を取る、という流れはきっと悪くない。
[PR]
by uk0323 | 2008-01-08 03:34
2008年
さて、2008年。

今年の年末はどこで過ごすことになるのかな。
できる限りの事をするのみです。

CESのコースも、あと一息で終了。
時を見てもう一度コンタクトをとろう。
[PR]
by uk0323 | 2008-01-01 14:59
クリスマス
もしチームからの連絡が今日あったら、それはそれは素敵なクリスマスプレゼント。
そんな気持ちでメールをチェックするも、分かってはいたけれど、儚い期待だと思い知る。

一人で過ごすクリスマス。
きっと自分の夢の力になってくれるであろうCESの勉強に励む。
[PR]
by uk0323 | 2007-12-26 10:35
Utah Jazz
のトレーナーと電話でインタビュー。
ものすごく好感触。

という夢を見た。。。。

目覚めた時の一瞬の充実感と、夢だと理解した瞬間の落胆。

もう少し、どっしりと構えていたいもんです。
[PR]
by uk0323 | 2007-12-21 10:26
小休止
立て続けに連絡がきていた先週とは異なり、
パタリと連絡が来なくなった。
手紙はトレーナー宛ではなく、チームのアドレスにトレーナーの名前を載せたので、本人達に届いているかどうかも、不安である。

NBAのスケジュールの過酷さは分かるので、焦らずに待とう。
[PR]
by uk0323 | 2007-12-15 03:32


by uk0323
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧