追求夢想

Athletic TrainerとしてNBAを目指す、その道のりの記録
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Tighten your helmet strings in the hour of victory
無事に、BOC試験に合格しました。
さすがに結果を開くときは緊張しましたが、一安心。

嬉しさは、自分の合格を応援してくれた人たちに知らせる事ができた事。
自分自身に関しては、思っていたほど、嬉しいという感情や達成感はない。
それはきっと、これが過程の一つにすぎないと分かっているから。
自分が描いているATCという姿にはまだ程遠いから。

タイトルは父親が合格祝いのメールに添えてくれた言葉。
まさにそのとおり。
これからが勝負の時。
[PR]
by uk0323 | 2008-04-26 06:06
ATTACK ATHLETICS
あのマイケルジョーダンのトレーナーとして、またその著書Jump Attackで名が知れたトレーナー、Tim Grover。

考えてみれば、自分のパフォーマンス向上への興味関心が具体化したのは、彼のJump Attackを読んでから。

彼の施設はシカゴにある。→Attack Athletics
インターンの話がどうなるかで予定は変わってくるけれど、手紙を送ってみて、研修させてもらえるかを聞いてみよう。
[PR]
by uk0323 | 2008-04-21 13:42
OPT続き
OPTの延長の話。

International Student Officeの人に確認のメールを送ったところ、自分のメジャーはOPT延長が認められているメジャーに含まれていない、との事。
Master of Scienceも含まれていたようなので、再確認が必要。

OPTを29ヶ月使うかどうかは別として、インターンの後の動き易さが格段に変わるから、延長が認められると助かる。

BOCの結果、早く出ないかな。
[PR]
by uk0323 | 2008-04-17 13:34
BOC受験
BOCを受けてきました。
その日の流れは、メインのブログに記録として残しておきました。
結果が分かるのは2週間から4週間かかるそうです。
メインのブログでも、このブログにでも、良い報告ができる事を願います。

受験の報告をNBAのトレーナー達に報告するべきか。
それとも結果が出るまで待つか。

プレイオフに出場するHoustonとOrlandとは違い、NewYorkのシーズンはもうすぐ終わり。
つまりは次のシーズンに向けて動き出すのも他のチームより早いだろう。
ここは一つ連絡を入れておこうかな。
結果がでたら、また連絡します、という意味で。


話は変わって、 OPT。
今までの12ヶ月から、なんと29ヶ月に延長されるそう。
自分のケースが適用されるかは分からないけれど、そうなれば将来の選択肢が大きく増えることになる。
注目です。
[PR]
by uk0323 | 2008-04-12 00:32


by uk0323
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧